ゆるっとふふふ

5歳・2歳子育て中。あれわたし、気づくと歯を噛みしめている・・。いろいろなことがありますが、気持ちゆるめてふふふと幸せを感じる毎日にしていけますように。

それぞれに、不安や不自由はたまた感謝の気持ちなど、いろいろなことを感じているであろう今のこの状況。

わたしもこれまでの生活や考えを見直す機会となっています。

 

思うところはいろいろありますが、子供たちが大きくなったらこういうことを話したいなと思う記事があったので、健忘録として。

 

「ようちえんにいけないのはころなういるすのせいなんだよね。あ、まま、きょうもてれびみていい?」

な感じでいる長男。

きっと彼にはまだ難しいけれど、

マイペース4歳が今何を感じているのか

(ま、多分、次はなんの動画にしようかなとかだろうけど・・いや、そこは決めつけずに)、

改めてちょっと聞いてみてもいいのかもしれない、なんて思ったのです。

 

【小島慶子】今だから子どもに伝えたい「アフターコロナを生きるために大事なこと」 | 社会の今、未来の私 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)