ゆるっとふふふ

5歳・2歳子育て中。あれわたし、気づくと歯を噛みしめている・・。いろいろなことがありますが、気持ちゆるめてふふふと幸せを感じる毎日にしていけますように。

陣痛タクシー

出産のため病院へ向かうのに、わたしは陣痛タクシーを利用しました。

 

陣痛タクシーとは、事前に予定日などの情報を登録しておくことで、優先的に配車してくれたり、座席に汚れ防止のシートを敷いておいてくれたり、後払いが可能だったり等々、陣痛時にありがたいサービスを提供してくれるタクシーです。

病院の住所も登録しておくので、スムーズに向かってくれます。

たいてい登録料は無料で、運賃も通常と変わりません。

(配車料はかかりますが。)

 

自宅近辺をカバーしているタクシー会社を何社か調べ、他の方のブログでも評判がよく、日赤のマタニティクラスで知り会った方も登録したと言っていた、kmタクシーに登録しました。

妊娠後期に入ったくらいだったかな。

www.km-taxi.tokyo

 

HPの申し込みフォームから申し込んでおくと、後日カードが郵送されてきます。

陣痛がきたら、カードに書いてある連絡先に電話し、IDなどを伝えると配車してくれます。

いつでも連絡できるよう、出かけるときには診察券などと一緒にこのカードを携帯していました。

 

運転手さんはとても親切で、振動があまりないよう、工事中などででこぼこしている道を避けたルートで病院に向かってくれました。

座席にも防水シートが敷いてありました。

おすすめです。

 

また、わたしはkmタクシー1社にしか登録しませんでしたが、万が一うまく配車されなかったときに備えて2~3社登録される方もいるようです。

 

f:id:hu-hu-hu:20170820014842j:image